きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・酒・自然観察の日々

飯能~秩父の旅4

秩父ミューズパーク

翌日はまた西武電車で終点の西武秩父駅まで行き、送迎バスで秩父ミューズパークへ。
「秩父宮記念ミューズの森チャレンジロードレース大会」が開催されるのである。

・・・


ヒナゲシ

ヒナゲシ(アイスランドポピー)の花壇。
10Kmのコースは大きな下りと登りが有る林間コースで、日陰も多く景色も良い。
苦しくタイムは良くなかったが、それはそれで楽しいランニングであった。


ツツジ

ツツジの植え込み。


ミューズの泉

ミューズパークというだけあって、所々に設置された拡声器から音楽が聞こえて来て、なんとなく優雅な気持に。


新緑

遊歩道に入ると、自然が多く残されて、緑一色の世界である。


シャクナゲ

沢山のシャクナゲが植栽されているが、状態の良い花が残っていないのが残念である。



関連記事

 | HOME | 

コメント

ヒナゲシのお写真の空の色、きょう着ているTシャツと偶然同じ色!
鳥も飛んで、このお写真、大好きです~♪

そうそう、ランニング、お疲れさまでした~^^;
苦しいところがあっても景色が良いと案外頑張れるものですよね(*^^)v

拡声器からの音楽、ゆったりとしたクラシックかな?

こんな空の色のTシャツ、良いですね!

ありがとうございます。
景色も良いし空気も良くて、いくら坂道で苦しくても、
こういう自然の中を走るランニング大会を選んでしまいます。

音楽はクラシックのようでしたが、あまりしっかり聴いていなくて...(^m^;)
自然いっぱいの山道でどこからともなく微かに音楽が流れてくるのは、
良いものでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/869-e3e60b61

まとめtyaiました【飯能~秩父の旅4】

翌日はまた西武電車で終点の西武秩父駅まで行き、送迎バスで秩父ミューズパークへ。「秩父宮記念ミューズの森チャレンジロードレース大会」が開催されるのである。
« | 2024-04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り



過去ログ