きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・酒・自然観察の日々

白金から恵比寿

白金北里通りの店1

北里大学辺りで305号線に出て、西方向のJR恵比寿駅に向かう。
この辺りは白金北里通りというようで、通り沿いに古い建物が残っている。

・・・


白金北里通りの店2

これで、ミッレノヴェチェント ピッツェリアというイタリア料理の店らしい。


白金北里通りの店3

どこか地方の城下町のような雰囲気もする。


Y字路1

なぜかY字路が多い。


Y字路2

ここも。


Y字路3

恵比寿駅に近づいてからも。


Y字路4

古い街並みとY字路の宝庫、なかなか面白い通りであった。
横尾忠則さんはご存じかな?

 

関連記事

 | HOME | 

コメント

レトロな建物、いいですね~♪
歩道のガードレール?に東京都のシンボルマークのイチョウが目につきますね。

吟詠学院の文字から、天津木村が出てきそう~(笑)

ニイボリギター、有名ですね、こちらにもあるようです・・。

Y字路の道から音が広がっていくようで、楽しませていただきました^^。

瓦の屋根が懐かしいです。

いろいろなお店が面白いし、いい街ですね。

こんな街を歩いて、「キムカツ」(って最後の写真に写っているのは、トンカツ屋さん?)でお食事したいです(笑)

wincさん、こんばんは。
あー、イチョウのマークだったんですね。気が付きませんでした。
天津木村ですか、吟じられるといやですね~。(笑)

Y字路は最初の方向は大体同じなのに、どんどん離れて行くんですよね。
でも、ここのY字路は、しばらく行くとまた合わさったりしていました。

森のどんぐり屋さん、こんばんは。
瓦の屋根はやはり良いですね。東京ではなかなか見られませんが。

面白そうな店があって、ゆっくり散歩すると楽しそうです。
古本屋が有るとなお良いんですが。(^m^)ゞ
「キムカツ」も食べてみたいですね。豆腐料理も気になるし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/389-25a43d18

« | 2023-12 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り



過去ログ