きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・古本・自然観察の日々

伊那路の旅 駒ヶ根3

フジバカマ

フジバカマの花。

・・・


アサギマダラの里

駒ケ岳ガーデンの隣に、フジバカマが一面に咲いている場所。
ここは「アサギマダラの里」といってアサギマダラを集める為に植えてあるそうである。


アサギマダラ

思惑通り、アサギマダラが何頭も来ている。


道路

赤蕎麦の花とアサギマダラを十分堪能したら、太田切川沿いを上流に。


岩

・・・


「こまくさ橋」

「こまくさ橋」という吊り橋。


シュウメイギク

橋の袂にある野草園に咲いているシュウメイギク。


「こまくさ橋」

「こまくさ橋」を渡って対岸に。
上流方向の眺め。


林

・・・


「山の店」

今回も来ました「山の店」。


「山の店」

・・・


「山の店」

ごへい餅が有名のようで、買いに来るお客が多い。


「山の店」

私は天ぷらそば。
ビールは置いていない店なので、近くの自販機に買いに行ったのだが、あいにく紙幣では購入できない。
ご主人が冷蔵庫に一つだけ有った缶を出してくれたが、ご自身の晩酌用でなければ良いが。


「山の店」

窓から外を眺めながらのんびり。


関連記事

 | HOME | 

コメント

台風は大丈夫でしたでしょうか? 大阪も暴風圏を覚悟していましたが、どうやらすれすれで外れたようでした。
被害に遭われた地方は、これからが大変です。なんとか少しでも応援ができればと思っていますが・・・

丁度家の真上辺りを通ったようですが、その時なぜか急に風・雨共に弱まりました。
うちの近辺は殆ど被害が無かったようです。
全国的に大きな被害が明らかになってきましたが、
なんとか少ない被害で、一日も早く復旧されますよう。

まあ! きっと、きのこ山さんの日ごろの行いが、よっぽどよかったのですね!! すごいです。

いえいえ、出かけると何時も雨に降られますから。(T_T)
台風の前方は広範囲に暴風圏が広がっていましたが、後ろには殆ど雲が無かったようですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/2825-bf695db3

« | 2019-11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り


色は


過去ログ