きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・酒・自然観察の日々

夕方の散歩

柿の木と青空

秋の空が青いので、散歩に行きたいと思う。

・・・


雲が少し

しかし仕事の切りが付かないので、我慢してやっているうちに夕方になってしまった。
やっと散歩に出かける頃には雲もかなり出てきたようだ。


ススキ

ススキ。


夕日

よこやまの道を恵泉女学園から国士舘大学の方に歩いて行き、
南の町田側の谷に下りる脇道に入ってみる。


谷間の道

なんだか心細いような、入り組んだ細い道で、畑に花が植えてあったりする。


キバナコスモス

ほの暗い中で咲いている、キバナコスモス。



関連記事

 | HOME | 

コメント

下から2枚目の、家のそばに大きな葉があるのは、里芋でしょうか?
トタン屋根なので、木の実が落ちると音をたてそうです♪

雨が降りませんねー!

永山高校・国士舘・パノラマ展望台辺りは私の良く歩くルートなのですが、今は噴水公園の脇にあるストレッチ用具で汗をかいたり カワセミが来ていないか、きのこは出ないかなどと自転車で回ってうろうろしていますので あまりこのごろ行っていません。去年はカラカサタケを採取したのは10月9日でしたが、今はどこも乾燥してカラカラで きのこはこのまま終わってしまうのではないかと心配しています。

森のどんぐり屋さん、こんばんは。
里芋のようですね。
あぁそうですね!いかにもドングリが落ちそうです。
風流な感じですが、住んでいるとうるさいでしょうね。

turenaiikkeiさん、こんばんは。
やはり雨が降らないせいでしょうか、全くというほど茸が出ませんね。
彼岸花が咲いたのは去年より早いので、季節は先に進んでいるようです。
このまま終わらないか、心配ですね。
やはり秋には茸が無いと...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/269-49104553

« | 2023-12 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り



過去ログ