きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・酒・自然観察の日々

櫛形山麓の旅4

高尾集落1

来た時とは別の道を通って高尾集落に戻る。

・・・


高尾集落2

・・・


黒猫

黒猫。


高尾集落3

立派な門構えの家。
穂見神社に関係するお宅だろうか。


高尾集落4

・・・


高尾集落5

下っていくにつれ、何軒かの家が現れる。


高尾集落6

・・・


高尾集落7

すでに人の住んでいない家が多そうだ。


高尾集落8

跡形も無くなろうとする家。


平岡・上宮地道より

林道の途中から分かれて行く山道に入ってみる。
平岡・上宮地道という高尾道と同じく穂見神社に参拝する為の古道なのだが、今ではわずかな踏み跡しか残っていない。


牧場1

しばらく行くと突然開けた場所に出る。


牧場2

富士山が見える。


牧場3

昔はここに青野という集落があったそうだが、今は牧場として使用されている。


牧場4

牛舎の外れに赤テープとかすかな踏み跡が有ったので、そこから先に行って見たが、
踏み跡はすぐに消えてしまい、赤テープも見失う。


林道

鹿が通るらしい獣道を辿って、やっとの思いで舗装道路に出てほっと一息。


道祖神

道端の道祖神。



桃畑

甲府盆地に向かって開けた斜面に桃畑が広がる景色は、やはり桃源郷のようだ。


石仏

石仏。


八ヶ岳

・・・


滝沢川

滝沢川を渡って櫛形総合公園に。


富士山

富士山がくっきりと。


関連記事

 | HOME | 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/2469-75c1e420

« | 2024-03 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り



過去ログ