きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・古本・自然観察の日々

飯田の旅 今宮神社

中央公園

翌朝、谷川の上を覆って造られている中央公園。
ライオンの噴水とは珍しい。

・・・


すずめ食堂

昨夜、入ろうと思っていた食堂。
最近は閉まっている事が多いそうで、心配ではある。


今宮野球場1

さて、飯田の駅を過ぎ、高速道路の北側にある今宮野球場に。
今日は、今年で63回目の伝統を誇る風越登山マラソン大会の日である。


今宮野球場2

山頂までのコースは厳しいので、途中の虚空蔵山までのコースに出たが、そこまでも急坂の山道。
結局登りは殆ど歩きで、下り坂は必死で走ってなんとか真ん中位の順位は確保したが、
去年のタイムよりは大分遅くなってしまった。


今宮神社1

痛い足をなだめながら階段を上り、隣の郊戸八幡宮今宮神社に。


今宮神社2

こいつに会わないと。


今宮神社3

阿像は一角獣に似ている。


今宮神社4

来年もまた会えるだろうか。


今宮神社5

階段の下にはこんな狛犬。


今宮神社6

毛深い犬のようにも見える。


今宮神社7

随身門。


今宮神社8

ここの獅子は白くてちょっと気味が悪い。



関連記事

 | HOME | 

コメント

いやぁ、急坂の山道コースで、しかも足も痛められたのに真ん中の順位とは、
さすが、きのこ山さん、頑張られましたね!(^^)//""パチパチ♪
去年のタイムより遅くなったとはいえ、たいしたものだと感心しております。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m。
来年もまた、お隣の狛犬に会いに行って下さいね┌(∵)┘♪
応援しています(^_-)-☆

ありがとうございます(^-^*)ゞ
wincさんの応援のお蔭でかろうじて戻ってこれました。m(_ _)m
なかなかキュートな狛犬でしょ!
来年もぜひ会いたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/2329-5b3bf326

« | 2017-11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り


色は


過去ログ