きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・古本・自然観察の日々

飯盛山と野辺山5

スタート1

いよいよウルトラマラソンのスタート。
・・・


スタート2

最長で100Km走るというから、信じられない長さ。
私はといえば、その1/10の10Kmショートマラソンに出場。
タイムは良くないが、かろうじて真ん中辺りには入ったので、良しとしようか。


野辺山駅

野辺山駅に急いで、小海線に乗り、


甲斐大泉駅

甲斐大泉駅で途中下車。


八ヶ岳

温泉施設で汗を流し、ビールで一息。
まあこれが楽しいので、走っている訳だが。
八ヶ岳の上空は気持ちのいい青空。


小海線

さてまた小海線に乗って。


甲斐駒ケ岳

小淵沢駅の手前で列車は林を抜け、八ヶ岳のすそ野を釜無川に向かってカーブを切って下りて行く。
行く手には南アルプスの甲斐駒ケ岳が、水の張られた水田越しに見えてくる。
いつもながら、この景色は良いなと思う。


小淵沢駅付近1

小淵沢駅から中央道のバス停に向かう。


小淵沢駅付近

古い家並みも残っている。


高速バスから

高速バスから、相模湖手前付近の景色。
昼過ぎ早い時間のバスにしたのだが、休日の午後、もう渋滞は始まっている。
帰り着くのは何時になるのか...



関連記事

 | HOME | 

コメント

久しぶりのコメントで・・(^^;)

まずは お疲れ様でした~♪
>真ん中辺りには入ったので、良しとしようか
さすが、きのこ山さん、立派です!(^^)//""""""パチパチ
走った後の格別な一杯 ( ^^)ノ▽゚
また、走ってくださいね、応援してます(*^-゜)vィェィ♪

いいお写真ばかりですが、中でも
一枚目のお写真、臨場感があってとてもいいと思います。
7枚目のお写真もホントにいいですね~、空気感も伝わってきます。


ありがとうございます!▽゚\('∇'*)
しかしタイムが今一つなので、次回はwincさんの応援を力に^_^ゞ
一秒でも早くしたいと!≡≡≡ヘ(*゜0゜)ノ
7枚目も気に入って頂けましたか。
この辺りの高原のイメージは、堀辰雄の風立ちぬを思い出します。

そうなんですね・・。
堀辰雄の風立ちぬは私もはるか昔、中学の時に読みましたが・・(^^;;)

いい風景は心に響きますね。
この絶景を少しでもとどめようと≧[◎]oパチリするのですが
私の場合、ほとんどいつも(・_.)/ コケッ★です (T_T)。。 

風立ちぬは小淵沢の近くの富士見高原でしたっけ。
実はあまり覚えていなくて、白樺の葉が風にそよいでいるイメージくらい... (^_^;)ゞ
見た景色と写真に写ったものは違いますよね。
まあ、それが面白いところかもしれませんが...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/2245-d9b5f3c1

« | 2017-08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り


色は


過去ログ