きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・古本・自然観察の日々

皇居ラン

皇居内堀

日比谷付近の皇居内堀。
皇居内堀の周りを走る皇居ランを、一度やってみようと思った。

・・・

明治生命館

ランニングの大会も毎週のように開催されているので、その1つ「スポニチ皇居Run」に参加。
この大会は、帝国劇場の地下で着替えができて、荷物も預かってもらえるのが良い。
馬場崎門近くの明治生命館。


外苑

外苑に。


ランニング

ランニングしている人たちが多い。
ゼッケンをつけている人は、また別の大会の参加者のようだ。


伏見櫓

外人さんの団体の多い二重橋の方に行ってみる。
伏見櫓が見える。


二重橋

手前の橋は「正門石橋」で、奥に見える鉄の橋が「二重橋」だそうである。


白鳥

白鳥がいた。


桜田門1

桜田門の手前がスタート地点で、ランニングは反時計回りに走るという決まりになっている。


桜田門2

堀の周りを一周すると丁度5Km。
コースは意外と高低差があり、千鳥ヶ淵の手前辺りが一番高い。


桜田門3

桜田門をくぐると、もうそこがゴール。
結果は、全年代の人が一緒ということもあり、真ん中には届かなかったけれど、なかなか楽しいコースだった。


桜田門4

お堀の外から見た桜田門。


内堀通り

内堀通りを走っている人たちも。



http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#法務省旧本館

法務省旧本館
このきれいな赤煉瓦の建物は、法務省旧本館。
明治28年に竣工されたそうである。




関連記事

 | HOME | 

コメント

ランニング、お疲れ様でした~(v^ー゜)
景色もよく楽しく走れたようでよかったですね。
千鳥ヶ淵は桜の名所ですネ。

ありがとうございます。(^^;)
一度は皇居を走ってみようと思っていました。
千鳥ヶ淵の桜はやはりいいですね!
また行ってみたいところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/2092-4380fbd7

« | 2017-10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り


色は


過去ログ