きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・古本・自然観察の日々

下町散歩 町屋1

町屋駅前

都電の走る町屋駅前。

去年の11月に三軒茶屋を散歩した時に目青不動に行ったことから、
東京にある五色不動を巡ってみても良いかな、という気持ちになり、
12月に目黄不動である台東区三ノ輪の永久寺に行く事にした。
勿論そこだけではなく、荒川区から台東区に掛けて歩きまわる積りだが、
とりあえず地下鉄千代田線で町屋駅に来た訳である。

・・・


商店1

大通り沿いの商店。


商店2

昭和らしい古い建物。


陸橋下1

京成電鉄の陸橋下。


陸橋下2

京成電鉄の南側にも古い町並みが残ってるようなので、路地に入ってみる。


曲がりくねった道

畦道か小川の名残なのか曲がりくねった道。


煙突

煙突を発見。


清の湯

表に回り込んで見ると、銭湯がひっそりとたたずんでいた。


俳句の看板

俳句の看板が出ている。



関連記事

 | HOME | 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/1873-c403a5a1

« | 2017-10 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り


色は


過去ログ