きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・酒・自然観察の日々

ロードレース伊那大会

大会会場

前日は旅を楽しんだが、本来の目的はこれであった。
ロードレースの会場。地元の人中心のローカルな大会で参加者もそれ程多くない。
中学や高校の陸上部らしき人たちも参加。

・・・


アップしているランナー

アップに走っている人も多いが、私はカメラを持って散歩。


コースから

良い天気になった。風が少し強いが。


南アルプス

10マイルは私にしては長い距離なので、おそるおそるゆっくり入ったが...そのまま最後までゆっくりであった。
皆どんどん先に走って行く。
終盤で年配のご婦人にも抜かれたので、なんとか付いて行ったが、最後に置いて行かれた。(>_<;)


銭湯

ランニング大会の後の楽しみは、まず第1に風呂である。
温泉があればそれに越したことはないが、贅沢は言わない。
幸い伊那市駅近くに「菊の湯」という良い感じの古い銭湯が有る。
ゆっくりとお湯につかり、疲れた足を伸ばすのは最高の気分。


路地

裏手の路地。


アーケード

第2は食事にビールだが、この時間では空いている店が少ない。
なんとかスナックのような店で、ソースカツ丼と生ビールにありつく。


喫茶店に飾ってあった絵

駅前の喫茶店で。
第3に、喫茶店で珈琲とバニラアイスが、走った後では最強の取り合わせである。
注文すると、マスターにはけげんな顔をされるが。
サッチモの唄声が流れ、うとうとする気持ち良さ。

蛇足。
この店のトイレを借りると、なんと汲み取り式であった。 (゜o゜)
駅前の喫茶店でそれは、今時なかなか考えられないが、貴重といえば貴重である。
昭和の前半にタイムトリップのような伊那の旅であった。


関連記事

 | HOME | 

コメント

アルプスの山並や路地の雰囲気もいいですねぇ。
こちらでは味噌カツが定番ですが、伊那はソースカツ丼が有名ですね^^。
喫茶店のスニーカーの絵も何だか・・ロードレースお疲れ様っていってるような?あはは~~。
私もいっしょに伊那の旅を楽しませていただいた気分です。
ありがとう(^人^)ございました。

wincさんの所は味噌カツなんですね。
食べ物も地方によっていろいろ有って楽しいですね。
絵のスニーカー?も、そういえばかなり疲れてますね。(^_^)
楽しんで頂けましたら、大変うれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/171-5605e89d

« | 2023-12 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り



過去ログ