きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・酒・自然観察の日々

井の頭公園に

井の頭公園駅

吉祥寺に行く用事ができたので、久しぶりに井の頭公園を散歩するつもりで、一駅手前の井の頭公園駅で降りる。
桜の並木を取り込んでしまったホーム。

・・・


井の頭公園入り口

井の頭公園駅側の入口。正式には井の頭恩賜公園というようだ。
子供の頃はよく自転車で来たものだが、その頃に比べると樹が大きくなったのか、思ったより鬱蒼としている。


井の頭線の下の神田川

井の頭線の下を神田川が流れている。


井の頭線陸橋の橋げた

陸橋の下。元々はアーチ部分しかなかっただろうか。


公園の脇

井の頭公園は周囲に垣根などが無く、街中の道がそのまま公園に通じている。
開放的な公園で、街にそのまま溶け込んでしまったようなたたずまいが、とても良い感じだ。


ひょうたん池

ひょうたん橋を渡る人。


関連記事

 | HOME | 

コメント

学生時代、吉祥寺に下宿(古いですね^^;)していましたので、井の頭公園へよく行ったものです、
とても懐かしい思いで見ておりました・・・・。
今はどうなっているのでしょう、公園の中に友達の家があったりしていましたが、(笑)
何十年も前のことです、でもひょうたん橋はかわってない・・・・
懐かしい画像をありがとう!!(^・^)

そうそう、 Mieさんは吉祥寺におられたそうですね。
友人で吉祥寺のアパートに住んでいた人がいて、うらやましかったものです。
公園の中に家ですか! まさか弁財天ではないですよね。(^m^)
写真を沢山撮りましたので、まだ続きます。 (^_^)ゞ

私も母のお友達が住んでいたので、一度だけですが行ったことがあります。
懐かしいです。
学生時代のことだったので。木々は確実に成長しているでしょうねえ!

え!森のどんぐり屋さんもいらっしゃったことが有るのですか(゚o゚)
当時は樹が今ほど大きくはなく、もっと開放的な感じだったでしょうね。
子供のころ自転車で行くと日差しが暑くて、
水飲み場で水をたらふく飲んだものでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/163-c062de31

« | 2024-02 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り



過去ログ