きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・古本・自然観察の日々

八ヶ岳クロスカントリー

八ヶ岳陸上競技場1

小淵沢駅からシャトルバスで、八ヶ岳陸上競技場に。

・・・


八ヶ岳陸上競技場2

今日は第10回記念富士見高原全国八ヶ岳クロスカントリー大会が開催される。
グランドの向こうには甲斐駒ケ岳や鳳凰三山が良く見える。


八ヶ岳陸上競技場3

グランド隅の水道。


スキー場のゲレンデ

10Kmのコースは、トラックを出たらスキー場のゲレンデを登って下る。


白樺コース1

次に林間のクロスカントリーコース、白樺コースへ。


白樺コース2

名前の通り、白樺林が美しい。


創造の森へ

その次に待っているのが、このカーブの連続した登り坂。
創造の森まで登ったら森林の中の林道を進み、折り返してまたこの坂道を駆け下りて、
白樺コースから陸上競技場のゴールへと向かう。


富士見太鼓

応援に富士見太鼓の演奏。

このコースは坂がきつく標高が高い事もあって、なかなか思うように走れない。
急な坂道の登りだけでなく、少しでも登りにかかると歩いてしまうのが情けないところ。
前回3年前に走った時より少しはタイムを上げたのは良かったのだが...
次回はもう少しなんとかしたい、と思うのであった。


関連記事

 | HOME | 

コメント

3年前よりタイムがよかった~ なんて素晴らしいんでしょう♪ パチパチ♪
次回はもっとよくしたい なんて・・さすが、がんばり屋のきのこ山さんですねっ(^_-)-☆
期待してま~っす(≧∇≦*)〃ъ

いや~自慢になっちゃいましたか(^┰^)ゞ
乗せられると、ますます頑張らないとネ ( ̄- ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/1430-fe6a009d

« | 2017-08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り


色は


過去ログ