ALL BLACKS

東京農大収穫祭を見てから秩父宮ラグビー場へ。
ラグビー日本代表とニュージーランド代表の試合が開催されるのである。
・・・

ニュージーランド代表はその黒いユニホームからオールブラックスと呼ばれる世界最高のチームである。

入場後に行われるウォークライ(ハカ)。
ニュージーランドの先住民族であるマオリ族が戦闘の前に相手を威嚇する為に行う儀式だそうである。

まだ昼過ぎなのに空は暗くなり小雨が降る始める。

前半はなんとか食らい付いていた日本チームだが、

後半になると体力・技術共に勝っているオールブラックスに、成す術も無く一気に引き離されてしまう。

試合終了間際にチャンスを掴んだ日本がトライライン直前で何度も何度も攻撃を掛けるのだが、
ことごとくニュージーランドの鉄壁の守備に阻まれて、最後は、試合終了のホイッスル後に
インゴール左隅にトライしたかに見えて大いに盛り上がったのだが、
攻撃選手の体が相手のタックルで場外にはじき出されていて、万事休すとなったのであった。
しかし両チームの健闘を称えて、整列した選手に向けて大きな歓声。
- 関連記事
-
- 毛呂山鎌北湖マラソン2 (2013/11/16)
- ALL BLACKS (2013/11/22)
- 黒井峯遺跡マラソン (2014/01/02)
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/1267-e2795c89