きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・古本・自然観察の日々

霧訪山と風越山9

旅館朝恵

翌日の朝。
泊ったのは市田の旅館朝恵(ともえ)さん。
日本一安い旅館ではないか、とひそかに考えているがどうだろうか。
そういえば、伊那市駅近くにも「ともえ食堂」があったっけ。

・・・


飯田駅前1

飯田線で5駅先の飯田駅まで。


飯田駅前2

駅前の街並みも興味深いが...


風越山

駅の北にそびえる飯田市のシンボル風越山に向かって歩いて行く。
2年前、風越山に登った時に、風越登山マラソンという大会が有ることを知って、
とても走って登るなんて無理だ、と思っていたのだが。


今宮野球場

風越登山マラソンの会場。まだ早いので人が少ない。
風越登山マラソンは昭和23年に開催された第1回から、一時中断もあったが今年で59回目の歴史のある大会。
私が出るのは途中のピークである虚空蔵山までの高低差590mのコース。


帰り道

いやはや。大変なコースであった。
急な九十九折りのコースは、登りは歩くのが精一杯だし、下りはおっかなびっくり。
しかし、ウーキングの人達の暖かい声援はとても力になるのであった。
年齢別で真ん中の位置には、なんとか滑り込んだようである。



関連記事

 | HOME | 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/1249-86f643ae

« | 2017-08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り


色は


過去ログ