きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・古本・自然観察の日々

立会川・蒲田2

スポーツの森陸上競技場

スポーツの森陸上競技場の入口。ロードレース大会が開催されている。

・・・


スタート

10K女性の部のスタート。
私の出た5Kmの部は人数が少ないので男女一緒のスタート。
25分ピッタリが目標だったが、残念ながら少しだけ頑張りすぎて数秒早くなってしまった。 (^m^)ゞ


煙草屋

涙橋(浜川橋)で立会川を渡り、煙草屋の味のある建物の脇を通って、立会川駅に戻る。


京急蒲田駅前

京急蒲田駅で下りて。
西口駅前の再開発とかで、アーケード商店街の一部が通行止めになっている。


蒲田温泉

京急蒲田駅から南西に少し歩いて蒲田温泉に。
この付近にはいかにも東京の温泉らしい黒湯の銭湯が何軒かあり、ここもその一つ。
真っ黒な温泉は、少しヌルッとした感じでとても温まる。
もう一つの透明なお湯の小さな浴槽に手をいれたらビリっときて驚いた。電気風呂なのであった。


歓迎本店

昼飯はJR蒲田駅近くの歓迎本店という中華料理屋で。
なんでも羽根付き餃子は蒲田が発祥の地だそうで、蒲田は中華料理の激戦区。
この店も安くて美味く、お客がいっぱい。料理の種類も多いのに注文するとすぐに持って来る。


JR蒲田駅前

JR蒲田駅前。珈琲でも飲んで帰ろうか。


関連記事

 | HOME | 

コメント

((^m^*)クスッ・・頑張りすぎて25分ぴったりでなくて残念でした~♪
ともかくお疲れさまでした~\ヾ(*^-^*)ナデナデ

電気風呂、私、苦手です^^;

美味しそうなお料理で、いいお名前のお店ですね♪
おなかすいてきた~~(笑)

ありがとうございます(o^<^)o
どうしても必死に走ってしまいます。

電気風呂は私も遠慮しておきました。(゚ー゚)フッ

歓迎本店は美味いし、お客がひっきりなしに押しかけて、
活気のあるお店でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/1106-fd7aa6b1

« | 2017-08 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り


色は


過去ログ