きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・酒・自然観察の日々

ソウルの旅 道峰山1

道峰山

地下鉄の道峰山(トボンサン)駅前からは道峰山がすぐ近くに見える。
朝7時前にホテルを出る積りだったが、韓国は日本との時差が無いのにかなり西に位置している関係で、
7時でも外は真っ暗。
そんなことでぐずぐずしていたり、乗った地下鉄が途中の駅で折り返したり、などが有って、
道峰山駅に付いたのは9時を過ぎていた。
通勤・通学で駅に向かう人は多いが、登山者の姿は殆んど見あたらない。

・・・


屋台村

駅近くの登山用品や食料を売る屋台村も殆んど開店していない。
この時期のソウル近郊の登山は、もっと遅い時間に始まるようである。
僅かに空いている店で、韓国の巻きずしであるキンパッを購入すると、一口大に切り分けてくれて、
ビニール袋のキムチも付けてくれる。
キンパッは太巻きずしにそっくりだが、酢飯ではなくもち米で、キムチの赤い色にうすく染まっている。
海苔も韓国海苔のようである。しかし食べてみると太巻きずしにそっくりの美味しさ。


ヌリンマウル醸造場

ヌリンマウル醸造場というマッコリを製造直売している店。帰りにお土産として購入することに。


バスの発着場

道峰山に向かって歩いて行くと、バスの発着場が有り、バスがひっきりなしに到着している。


登山用品店

登山道の両脇には登山用品店が軒を連ねている。名の通ったメーカーの店が多い。


道峰山山頂

牛耳岩(ウイアム)に向かう尾根の道からは、道峰山の岩峰が間近に見える。
天気は快晴。

旅の季節便りも御覧ください。


関連記事

 | HOME | 

コメント

マッコリの壷のデザイン、洒落ていますね♪

旅の季節便り、拝見いたしました。
紅葉してる木はサクラではないでしょうか?
すぐ横のアップされたお写真の葉を見ると葉柄に密腺があるように見えますが・・。
その下の赤い実はよく見ると枝に刺もあり、サンザシではないでしょうか?

マッコリの壷はモダンなデザインですね。
紹興酒の壺を想像していたので、大違い ^_^;

サクラですか。葉柄の密腺が決めてなんですね。勉強になります。
やはりサンザシですか!葉の形が違うと思い込んでいました。
どうもありがとうございました。
サンザシは、お酒をお土産に買って来たところでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kinokoyama11.blog116.fc2.com/tb.php/1002-6b9fdd73

« | 2024-04 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り



過去ログ