きのこ山書房日記

写真で綴る旅・散歩・古本・自然観察の日々

春の記憶

芽吹き

いつの間にか春から初夏に季節は移ろっている。
春に撮っていた写真の中からいくつかを。
木々の芽吹きは心動かされる色合い。

続きを読む »


賀正

初日の出

明けましておめでとうございます。
本年もぼちぼちとアップする積りですので、よろしくお願いします。

2017年元旦の南伊豆須崎の初日の出。
今年は世の中が大きく変わろうとしているようではあるが、何はともあれ穏やかな年明け。

続きを読む »


秋の写真2

紅葉1

木々の紅葉が始まる。

続きを読む »


秋の写真1

雨の降った翌朝

秋に撮った写真からいくつか。
雨の降った翌朝。

続きを読む »


過ぎて行った春2

雑木林

雑木林が芽吹き始める。

続きを読む »


過ぎて行った春1

梅の花

今日から6月ではあるが、足早に過ぎて行ってしまった春の写真を幾つか。
これは梅の花かな。

続きを読む »


冬のかたち

集合住宅

冬の間に目に留まったいろいろ。

続きを読む »


雪の降った日2

池1

一本杉公園の池の周りで暫く写真を撮って遊ぶ。

続きを読む »


雪の降った日1

柿の木

夜の間なんだかひそひそ音がすると思っていたが、朝起きてみたら雪。

続きを読む »


秋の記憶

里山

12月初旬の里山にて。
今年は12月になっても暖かく、冬どころか秋にもなりきれない感じであった。

続きを読む »


真夏の一日

尾根幹

真夏の一日。容赦ない太陽の光り。

続きを読む »


春から初夏に

芽吹く雑木林1

このところの暑さはもう初夏を通りすぎて真夏のようだ。
近年、日本の誇る四季も壊れかけてきたのでは、と思うと寂しい。
気を取り直して、春から初夏にかけて撮っていた写真を。
芽吹きの頃の雑木林。

続きを読む »


窓の景色

窓の景色1

冬から春に季節は移り、見なれた窓の景色も変わっていく。
冬が終わる頃の写真から。

続きを読む »


スイートピー

スイートピー1

フラワーアレンジメントのスイートピー。

続きを読む »


冬の記憶2

柿の木1

朝陽の中、柿の木。

続きを読む »


冬の記憶1

雑木林1

暖かくなったと思ったら寒さが戻り、春は一進一退のようである。
今日は季節外れではあるが、冬に撮ってあった写真から。

続きを読む »


春待つ里山

里山1

最近の写真から。

続きを読む »


梅の花

白梅1

実を採る為に栽培されているのだと思うが、梅林の白梅が咲き始めていた。

続きを読む »


車の窓の霜

車の窓の霜1

雪や雨の翌日など、車の窓で氷や霜の模様を見ることが出来る。
前回と同じようだが、霜の写真を。

続きを読む »


雪の翌日3

雪の氷1

車の上に乗った雪の氷。

続きを読む »


 | HOME |  »

« | 2017-05 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリ

プロフィール

きのこ山書房

きのこ山書房


町田からの季節便り


色は


過去ログ